2011年10月15日土曜日

「iPhone 4S」を無事に購入


2011年10月14日の今日、浦和パルコのノジマで、予約していた「iPhone 4S」を無事に購入することができました。

予約時には恐らく2番目だったと思うのですが、昨日かかってきた電話によると、サーバダウンを避けるために時間を空けてのアクティベーションになるということで、11時の引き渡しの予定でした。

当日の今日、やはり朝からソフトバンクのサーバはダウンし、10時前に「復旧次第連絡する」という電話を頂きました。

11時30分頃、アクティベーションはできないものの、とりあえずモノだけ先に引き渡すという電話があり、ノジマへ。先着していた3人に続き「iPhone 4S」を受け取る手続きをしていたところ、サーバが動き出したとの報。

そのままアクティベーションをしてもらい、12時20分頃の引き渡しとなった次第です。ノジマでは非常に良い対応をして頂きました。ありがとうございました。

なお、当日分の在庫はなく、入荷も未定とのことです。

そして現在「iPhone 4S」への復元に備え「iPhone 4」をバックアップしているところです。

というところで、まずは開封の儀をお届けします。

基本的には「iPhone 4」の外観と変わりません。ので、このあたりでは新鮮さを感じることはないですね(予定通り)。

ただ、これまで32GB/ブラックモデルだったので、64GB/ホワイトモデルは色に関しては非常に新鮮です。

0 件のコメント:

コメントを投稿